3月滑り込み!

だらだらと3月分がギリギリになってしまったぁ
3月末だというのに先日チラチラ雪が舞って
急に冷え込んだりしたなぁ
体調崩さんようにせねば!
皆さんもお身体には気をつけてください

デワデワ今月のイラストです
今回は「ゆるキャラの顔面をリアル」にしてみました!
こな感じ





ゆるキャラ02

ゆるキャラ03

ゆるキャラ04

ゆるキャラ01


後半につれよりリアル感あげてみました!
でわでわ



2月突入!

え〜2月に入りました!
2月といえば「節分」!さっき過ぎ去ってしまいましたが....
まぁいいさ!

皆さんは恵方巻きなんぞ食ったんでしょうか?
オイラは食いました
あの無言でひたすら食べるのには少し疑問が残りますが(笑

ってことで今年も鬼の絵を描きました
色はマーカーとかなり手抜きですが......
こんな感じになりました
↓↓↓↓↓



oni2017


最近は豆をまくのも神社以外ではなかなかしなくなってきてるのかなぁ
結構ストレス発散になっていいと思うんだけど....
まぁ豆食って一年元気に過ごしましょう!!
でわでわ!

嬉しい話

3月もなんだかんだで1/3が過ぎ去ろうとしていますが
皆さまいかがお過ごしでしょうか

先日思いもかけない嬉しいご依頼が有りました
愛媛で刺繍業をしている「EmbroideryLife 代表三好さん」から

ボートレースの松尾夏海(マツオ カナミ)選手トレーナーに
オイラが以前描いた「THREE WISE MONKEYS」のイラストを
刺繍して使いたいとのことでした!

で、数日後三好さんから「完成して松尾夏海選手に渡しました」と
メッセージが届きました
その時の写真がこんな感じです
↓↓↓↓↓



松尾夏海03 松尾夏海01

松尾夏海02


ボートレースや愛媛にも全くといって
縁もゆかりも無いオイラのイラストを使って貰えるなんて感謝の限りです
ありがとうございましたっ!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

いつの間にか4月終わってたぁぁぁ

スミマセン4月掲載忘れてました
先々月(3月)調子こいて2回も更新したからかな
そして記事って記事もありませんので
最近描いた熊の絵掲載します
↓↓↓↓↓

熊
以上ですぅ〜

3月掲載ギリギリセ〜〜〜フ!

かれこれ1ヶ月以上あけてしまいました
何とか今月の掲載間に合ったぁ

とはいうものの得にTシャツネタがある訳でもなく
間に合わせになってしまいますが

こんなイラストを描きましたぁ

「工事現場のご迷惑おかけします」絵です

↓↓↓↓↓

工事中

今回の遅くなった更新踏まえ申し訳ありませんです

もうすっかり春って感じですね
4月から新しいスタートを切る方
いつもと変わらない日々を過ごす方

オイラ含め少しでも前進して行きましょう!!

ってな感じでなんだかんだで
久々オマケ有り〼↓↓↓

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

寒い筈です! だって冬だもの

寒いぞぉ〜
丁度ブログを更新してない時くらいが
よい天気が続き「あったけ〜な〜」なんて
のんびりしていたら
先日の大雪ですっかり真冬へ戻された感じです
今週末も雪が降るとか降らないとか

オイラのようなおっさんには
この寒さはこたえます

それでも後数日で「バレンタインデー」じゃぁないですかぁ
皆さん「恋」はしてますか?
なんて野暮なことを聞いてもしょうがないですね

少し前の事ですが
天使」のイラストを描く機会あったので描いたんですが
今回「バレンタイン」も近いってことで
バレンタインVer.にして載せちゃいます
↓↓↓↓↓



2014_St. Valentine's day

お寒い日が続きますが
是非「恋」などして
心温かく過ごすってのはいかがでしょうか?

※今回もiPhone5サイズでございます

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

2013年のはじまりはじまりぃ〜

皆々様 新年明けましておめでとうございます
本年も「ドク69 No.9」を
隅から隅まで ずず ずいーっと宜しくお願い申し上げます

ってことで
年明け一発目は
やっぱりお年賀ですね

今年はオイラらしからない?
イラストで幕が上がります
まぁたまにはこんなのも「あり」かな

そんな感じのイラスト年賀に仕上がりました
↓↓↓↓↓

2013年賀-02
「クマさん、ヘビさん」
可愛さ120%って感じです(笑)

そしてバージョン違い
↓↓↓↓↓

2013年賀-01
「ヘビさん」

2013年賀-03
「パンダさんバージョン」

「pixiv」には「横バージョン」掲載中です
よかったら覗いてやってくださいm(_ _)m


まぁこんな可愛らしいイラストから新年スタートってのも
よろしいんじゃないでしょうか(笑)

それでは2013年「ドク69 No.9」はじまりはじまりぃ〜


今回もしょうもないオマケ有り〼↓

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

10月恒例行事

10月です!
暑さと寒さがこんがらがって
体調管理が難しい時期に突入した感がある今日この頃
皆様お元気してますか

ってことで今月はハロウィンです!!

先月のイラストも何かハロウィン的なイラストだったので
まぁ流れ的にもいいかも

今回は久々のセクシーギャル絵です!!
↓↓↓↓↓


HALLOWEEN2012

ん〜全身はまだまだ修行が必要です


実はイラスト以外にも注目して頂きたいのが
「HALLOWEEN」のちょっと崩れたアルファベットです!!
造ってみました
↓↓↓↓↓

アルファベット

元々はこのイラスト用って訳ではありませんでしたが
せっかく造ったのでってことで

ただフォントとして登録なんて出来ればもっと良かったのにな〜


オマケ有り〼↓

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

追加してみました

前回ザクを描いてみて
「今回はそいつらに武器でも持たせよう」と思っていましたが
どうせならと
2体ほど追加してみました

MS-05(旧ザク)とMS-07(グフ)です

どちらもオイラの大好きなMSです
特にグフは思い入れがあって
ガキの頃一番のお気に入りで
寝る時もま枕元に置いて寝てました(踏まれて壊れましたけど)

ってことでこんな感じになりました
↓↓↓↓↓

ザク グフ

旧ザクはパイプが無いから「ひょっとこ」みたいになっちまったぁ~

コイケタクさん! グフこんなになりましたがいかがですかぁ~!

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード