

ショッキングは続く

前回の続きです
iMacがおかしくなって
いろいろ手を施してみましたがやはりHDDが見つからない...
とりあえずサポートセンターにも連絡しみました
TELでのアドバイスはほとんどが既に済ませてありました
最後に言われたのは「(D)のキーを押しながら付属CD立ち上げ」です
これはマシン自体の何処が悪いかを探してくれるヤツです。

1回目は何のトラブルも発見されず???って思っていましたが
日を改めてやったところやはりHDDに問題がありました......

アップルお預けコース決定です...トホホ
結構痛い出費です...トホホ

とりあえず古いMacを持ち出して現在それでブログ編集中です。
画像がアップできねぇ(泣)

やっぱり携帯と併用するしかないな(笑)

何とかアップ成功!!
とりあえずでごめんなさい
↓↓↓↓↓



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ショッキングな出来事

ウォォ~~~~~~~~
オイラのMacがぁ~~~~っ
この頃なんか「?」って思っていて、立ち上げてみたら「?マークのフォルダ」が。
全くハードディスクを探しにいきませーん…
付属のDVDで立ち上げ直してみたもののハードディスクが見つかりません(泣)
こりゃ一度診てもらはないとダメだコリャです。
今回は携帯からの更新です。
ちゃんと更新されてるのかなぁ~

続きを読む

夏の思い出

先日の暑い日曜日のこと、ベランダから何やら大きな鳴き声が、
鳴き声の正体は、干していた布団でミンミンと鳴いている「アブラゼミ」でした。
ガキの頃は虫を捕りまくっていたオイラでしたが、
オッサンになった今ではどうも苦手で...
(ガキの頃、虫に対して無駄な殺生を繰り返した罰が当たったと思っています。オイラは蜘蛛の糸には掴まれません。神様、虫さん本当にごめんなさい。)
それでも、今回は捕まえてみようと思い。
思い切ってグワシッと捕まえた写真がこちらです。

アブラゼミ

写真をよく見ると親指と中指で捕まえています。(かなりおっかなびっくりですね。)
それと、ガキの頃の罪滅ぼしと言ってはなんですが絵も描いてみました。

蝉の抜け殻

ってことで、季節の変り目で朝晩はだいぶ涼しくなり、
日中も暑かったり、寒かったりしますが、
皆さまも風邪などを引かぬよう元気丸出しでお過ごしください。

それと「Tシャツとイラスト」をメインにお送りする「ドク69のブログ」を
これからもよろしくお願い致します。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

川越めぐり

先日川越に遊びに行ってきました。
行く数日前に知ったのですが「つばさ」ってドラマがやっているらしく
夏休みと相まって思い切り混んでました。
(オイラは「つばさ」の説明を聞くまで川越のイベントの名前かと思ってた)
川越は何度か足を運んだ事があるんだけど、何となくオイラの生まれた所と
いい意味でかぶる感じがして、結構すきなんです。

時の鐘 ←「時の鐘」この写真は夕方撮ったので人がまばらです




菓子屋横町02菓子屋横町01
↑こっちは「菓子屋横町」この日は少し曇っていたけどかなりの熱さで、アイスやドリンクが飛ぶように売れていた!



神社-01神社-02
↑神社なんかが結構あって有名なのは「喜多院」とか「氷川神社」
写真は「熊野神社」っていって鳥居をくぐると「足つぼマッサージの石畳」以外と穴場かも?




最後にお土産は「菓子屋横町名物?長過ぎるふ菓子」でした

ふ菓子←長さ約80cmのロングサイズ!
実は更に長いふ菓子(余り変わらないと思うけど)やピンクバージョンも存在します!




また機会があれば足を運びたいものです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

花火大会

掲載が遅くなってしまったが先週の土曜日にあった
近所の花火大会の模様です



花火-01
ひゅ~~~~~どんが

花火-02
どどんっ

花火-03
どんぱっ

花火-04
どどんぱっ

花火-05
どんっ

花火-06
ぱぱぱっ

花火-07
どんがら

花火-08
どどんぱっ

花火-09
どんぱぱどんっ




パチパチパチ
以上花火大会でした

ムービーの方が良かったんじゃね?(笑)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード
