スポンサーサイト


かなりテキトーでスミマセン

お~~~~~~っ
桜も「あっ」という間にちりさって
気がつけばブログの更新
月一ペースじゃありませんかぁ~(>_<)
(気づくのがおせぇ~っての)

と言いつつこれからもかなりマイペースでやっていきます


で、今回は久々の「クッキング(お菓子造り)」です
まぁ多分だけど今回の企画はこれっきりかも(笑)
ってことで最初で最後かも知れない
本日のレシピは「ホットケーキミックスをつかったパウンドケーキ的なもの」です


材料と作り方
↓↓↓↓↓

パウンドケーキ

「ホットケーキミックス」ってのは万能で
これと牛乳(または水)とタマゴがあれば
ホットケーキは確定なので、
あとは、入れるものを換えてアレンジすれば
いろんなモノができる。
最近は「無糖」のヤツもあるから
甘いもの苦手な人もOKかも!!

おまけ あり〼
↓↓↓↓↓
まったく関係がないけど
「人魚」です。
人魚
スポンサーサイト

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら・・・めんどくさい型ですねぇ・・・

普通のパウンド型でよさそうなものだけど

コメ感謝します

ホントめんどくさい型ですね~(笑)
家にある容器がたまたまこれしか無くて

まぁ、でっけ~ドーナツみたいで
今じゃ結構気に入って使ってますwww

カンタンそうな上に可愛いレシピ。

これなら私でもやれそうに思います。
楽しい気分にもなりましたよ♪

人魚(姫)も大好きです。

ありがとうございます。

オマケも覗いていただいで感謝ですm(^_^)m

材料とオーブンさえあればひろ~い意味で
パウンドケーキっぽくなると思います(笑)
テキトーな分だけアレンジもしやすいかもwww
ぜひぜひお試しあれ~
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード
