てをつなごう。

てをつなごう

てをつなごう。


先日上記の「てをつなごう だいさくせん」を知ったのでご紹介します。
発起人は「NHKのどーもくん」や「こまねこ」などを手がける、
オイラも大好きなアニメ作家「合田経郎」という方です。

今回の震災により、多くの子供たちやたくさんの方が心をいため、ふるわせています。
そんな中、少しでも元気になってほしいと、合田氏が手がけたキャラクターをはじめ、
みなさんが知っている色んなキャラクターが手を繋いでいくという「だいさくせん」です。

ん~すごいです!
こんな時こそ色々な枠を取っ払った協力みたいなのって
すごく大事だとオイラも思います。



っでオイラはオイラで相変わらずの『月刊ドク69 No.9』...
「なんとか脱却しなきゃぁ~ならん!」とちょいと考えた
「今まで掲載したのは出来上がったものばかり...」
「スタートからちょいちょい途中経過を載せてけば、そこそこ掲載できるんじゃ~ないかい!」
ってことで今回からスタート!
『No.9の「ちょいちょい載せます! オイラの絵!!」』
第1回目の飾るのは「リアル絵」です。
それも懲りずに「カエル」です。
↓↓↓↓↓

題材-カエル
↑上記が今回の題材となるカエルの写真です。

そして下がそれを画面で見ながら
スケッチした絵です。
なんかビミョ~にデッサン狂ってますがそのまま強行突破します。
あっ!それと後ろ右足は写真では見えませんが
何となく雰囲気で描いちゃいました♪
↓↓↓↓↓

kaeru-001

これがどうなっていくのかオイラもちょいと心配でもありワクワクでもあります。

それでは今回はこの辺で...




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず



LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード