スポンサーサイト


甘いお話

いや~10月ですよっ!10月始まっちゃいましたよっ!!
時ってのは「あっ」という間だね
お恥ずかしながら月一ブログ更新中です
今月こそはぁ~~~~~~~

で、ここから「甘いお話」
最近車で新小金井街道をたまに通る時があり
その途中で見かける和菓子屋がとても気になっていた
何故かというと店のロゴが黒い●が三つ重なり
それはまるで逆さの「ミッキー」だからである
↓↓↓↓↓
天平庵ロゴ

で、先日そこに立ち寄ってみたら
奈良に本店を構える「天平庵」て和菓子屋さんで、
そこの関東版「奈良 天平庵 小平店」だったのだ(ちなみに東京駅エキュートにも店舗があるみたい)

店内ではお茶やコーヒーの無料サービスや試食なんかもあって良い感じ
「たまには田舎にお見上げでも」と思い和菓子を注文後
店内を見回したところ実は洋菓子も沢山販売していた

「和菓子屋で洋菓子ってのも最近は多いな~、でもこんな時代、それはそれでアリかもな~」
なんて上から目線で思いながらも、「自分用に何か」と
なにげに物色していると「シュークリーム200円」を発見!!
そいつを自分用にと購入♪

早速一口ぱくつくと「!」
うまいじゃないですか

正直オイラの中のシュークリームのイメージって
しっとり生地にカスタードクリームや生クリームたっぷりインしてて
「これでもかっ」て、あっま~~~い食べ物で
高級になればなったで、「バターの量増やしました」「バニラ増えました」「クリームたっぷり」
正直どれも「喉が渇くぜっまったくぅ」って感じなんだけど(甘党またはシュークリーム好きのみなさまスミマセン)

ここのは生地は少し歯ごたえがあり、普通のシューの生地より「キツネ色」で
アーモンドナッツとザラメ?とシュガーパウダーがかかっていてちょいと歯ごたえがあり

中身は甘さ控えめのカスタードクリームと生クリームかな?の二重構造

食感や甘さのバランスもオイラ好みでなんとも良くて♪

シュークリームで初めて「もう一度食べたい」と思いました。

↓↓↓↓↓

シュ~
(※画像の加工は、ドク69No.9によるもので、画像のイメージは天平庵とはまったく関係ありません)
「シュークリームの画像をただ載せるのも.....」と思い
無理矢理加工してみました(笑)

機会があれば是非どうぞ~~~

オマケ有り〼 ↓↓↓↓↓
赤ちゃん加工
これもこでれ、今回のネタとはまったく関係ない
最近描いた「赤ちゃん」の絵です。
Webで見つけた写真を参考にしています。

それでは皆様ごきげんよう~~~~♪
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~!!こういうシュークリーム大好き!!食べたいです (@ ̄¬ ̄@)ジュルル~~♪

赤ちゃんの絵、流石です!!

お久しぶりです

返事のコメントが遅くなって大変申し訳ありません。
なかなか更新しないしょっぱいブログにコメントいただき感謝♪感謝してます

シュークリーム自体なかなか食べないので好みがあると思いますが
オイラの中ではかなり美味しかったです。

オマケも覗いていただきありがとうござい〼です。
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード
