クイズ-昨日の夕飯

昨日の晩ご飯は手作りである料理にトライしてみた!
さぁ~何を作ったんでしょうか?



パン

ヒント1:パン【まだ、なんだか分からんよね】
作り方の参考は「(06/18)パン作り」をどうぞ!




レタス&オニオン

ヒント2:レタス&オニオン【ここで分かった人はすごいっ!】
オニオンはみじん切り、レタスは手でちぎり両方とも水にさらす




トマトソース

ヒント3:トマトソース【何となく分かったかな?】
カットトマト/1缶(裏ごし)、*タマネギ大/半分、*ニンニク/一欠、*生姜/お好み
(*印は擦り下ろす)、塩/適量、胡椒/少々、チキンスープ粉末/適量を全部合わせて
トロミがつくまで焦がさないように煮込む。




パテ

ヒント4:ハンバーグ【パンとこれってことはぁ~!】
牛肉/食べたい分、塩/少々、胡椒/少々を全部混ぜ合わせて
空気を抜き、形を整えて(手に油をつけると形を整えやすい)
フライパンで焼く(焼き上がりの確認は肉を軽く押して透明な肉汁が出れば中まで火が通ってる)
今回は牛肉100%でいってみました!!




ピクルス

ヒント5:ピクルス【これがいいアクセントになります】
キュウリ/適量、市販のピクルススパイス、酢/適量、塩/適量、砂糖/適量




マスタード

ヒント6:マスタード【これもかかせね~】
市販/適量




ってことで、ハンバーガーを作ってみました!

バーガーバーガー断面


自分で言うのもなんですが、味はかなり美味しゅうございました
まさに渾然一体ってやつです
難を言えばちょいとトマトソースが塩辛かったところです
スポンサーサイト

テーマ : 男の料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード