川越めぐり

先日川越に遊びに行ってきました。
行く数日前に知ったのですが「つばさ」ってドラマがやっているらしく
夏休みと相まって思い切り混んでました。
(オイラは「つばさ」の説明を聞くまで川越のイベントの名前かと思ってた)
川越は何度か足を運んだ事があるんだけど、何となくオイラの生まれた所と
いい意味でかぶる感じがして、結構すきなんです。

時の鐘 ←「時の鐘」この写真は夕方撮ったので人がまばらです




菓子屋横町02菓子屋横町01
↑こっちは「菓子屋横町」この日は少し曇っていたけどかなりの熱さで、アイスやドリンクが飛ぶように売れていた!



神社-01神社-02
↑神社なんかが結構あって有名なのは「喜多院」とか「氷川神社」
写真は「熊野神社」っていって鳥居をくぐると「足つぼマッサージの石畳」以外と穴場かも?




最後にお土産は「菓子屋横町名物?長過ぎるふ菓子」でした

ふ菓子←長さ約80cmのロングサイズ!
実は更に長いふ菓子(余り変わらないと思うけど)やピンクバージョンも存在します!




また機会があれば足を運びたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

川越 なつかしい・・・

川越の町並みは良いですよね~。私も好きです。
バスなんかもレトロな物が走っていたり、
道に電線が無い所とか、ポストや、コンビニまで、景観を損なわないように、
町に合わせたデザインになっていて、凝ってますよね!

川越は、サツマイモが有名ですが、サツマイモで作られた
地ビールはお飲みになりました?たしか、小江戸ビール だったような・・・?

私はお酒は今一つ 得意では無いので、飲んだことが無いのですが、
試してみたい一品です。

あと、おじいさんとおばあさんが二人で切り盛りしている、
夜中に開くパン屋さんがありました。
焼き立てコッペパンに、マーガリンとジャムや、あんこ、ピーナツバターを
たっぷり挟んでくれるのですが、
なにせ、おじいさんなもんだから、動作が遅い!
それでも見ていて微笑ましいし、何よりおいしいので、ズラーっと行列になって、
皆おとなしく待ってるんです。

でも、このお店は、何年か前に開かなくなってしまいました・・・。(T_T)   残念・・・。

・・・とと・・・すみません、ノスタルジーに浸ってしまい、長文になってしまいました。ごめんなさい。m(__)m

はじめましてです。

はじめまして、ちょくちょくお邪魔させて頂いております。
川越は6月に行って来ました。
昔の街道の景観が残っていてなんとも良い街並ですね。
寺、神社巡りも楽しかったです。
しかし、休日だったので、(;゚皿゚)」人、人、人、人、人、人、人、人。
写真を撮れば、(;゚皿゚)」人、人、人、人、人、人、人、人。
路地に入れば、(;゚皿゚)」人、人、人、人、人、人、人、人。
人の波に酔い疲れました。( ;´Д`) =3
今度は平日にでも行こうかしらん。

感謝します。

> コメありがとうございます。
> オイラが行った時もかなりの人でした。
> 夕方になるとお寺や神社が閉まるせいか以外と人通りが少なくなって
> 少し薄暗い川越の町並みが幻想的でした。

ありがとうございます。

> 長文のコメ本当に感謝します。
> 川越なかなかいいですよね~。
> 車で40~50分位の場所なので、何度か足を運んでいます。
>
> 小江戸ビールありますね~! 実はオイラもアルコールが苦手なほうで...
> 代わりと言っては何ですが、菓子屋横町で「焼きいもコーヒー」なる物を飲んだ事があります。
> 味は遠くに焼き芋がいたような、いないような...(・_・;)
>
> 次回は「七福神めぐり」をしてみようかなって思ってます。
> 川越の広範囲に点在しているみたいなので
> まぁ~涼しくなってからかなぁ
> またいつかブログで掲載できればと思っています。
>
> ありがとうございました!!

No title

先日はブログ拍手ありがとうございました!
拍手のお礼も書かせていただきましたが、こちらでもお礼を書かせていただきました。
拙いブログですが今後ともよろしくお願いしますね。

川越は風情があっていいところみたいですね~。
朝ドラも毎日見てたりします。
もうクランクアップしたみたいですが・・
一度は行ってみたい町ですね。
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード