不思議の国のアリス

前回の「かいじゅうたちのいるところ」からの流れで、
またまた映画の話です。

既に知っている方も多いと思いますが、
ディズニーが「不思議の国のアリス」をやりますっ!

おいおい、前からあるじゃん!!
いいえ今回は実写版です。
それも監督はあの奇才ティム・バートン!

オイラの好きな映画監督の一人ですねぇ~。「ビートルジュース」に「シザーハンズ」に「ナイトメア」。「マーズアタック」に「チャリチョコ」等など、その独特な世界観は見る人の脳裏に強く焼き付けられます。

ちなみにオイラが好きなティム・バートンの映画は上記に挙げた物は勿論ですが「ジャイアント・ピーチ(製作)」「ビッグ・フィッシュ」です。ここいらの話は機会があればまたいずれ。

話を戻します。
今回もティム・バートンの映画に最近欠かせない大物俳優も出演するみたいです。
って事で「不思議の国のアリス」待ち遠しいです。
既に予告映像なんかもありますが、今回も見たい方はお手数ですが公式ホームページからどうぞ。
Alice in Wonderland←クリックでオフィシャルサイトが開きます。

ってことで今回も「ドク69 No.9版 不思議の国のアリス」をお送りします。
今回はいくつか描き起こしているので、何度かに分けながら
ブログに掲載していきます。

まだ下絵ですが「アリス」と「ドードー」と「白ウサギ」です。



アリス
ドードー
白ウサギ


最終的には1枚イラストにしたいと思ってます。


スポンサーサイト

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい

キャラクターどれもかわいいですね!
これにカラフルな色が入って一枚の絵になると思うと今から楽しみです!

不思議の国のアリスって実は私ストーリーとかよく知らないんですね・・・
お恥ずかしい。

羽の生えたライオンがでてくるやつ?
カカシやブリキのがでてくるやつ?
それはオズの魔法使いか・・・

でも懐中時計を持ったウサギは有名ですよね。
一度ちゃんと見てみたいですね。

度々で申し訳ない!

No9さんツボが近すぎです!
ティムバートンとかベタすぎっちゃあベタなんですけど大好きなんですよ!
で、一番すきなのジャイアントピーチ!
みんな知らないよって思ってた、凄い!
ティムバートン&デップ&ヘレナ…最近このトリオ作品多いですね。
好きですけど、昔のストップモーションアニメのほーがもっと好きだ!

おむすび宇宙人くん

このおむすび宇宙人くんがまたポイント高いんだよねぇ~
あの口元のご飯粒が、シンプルなキャラの中にイメージが生まれるもんね!
とても良いです!

コメ&ブログの返事とても感謝します。
ありがとう!

モーションアニメっ!

ジャイピー好きですかい!あれは隠れた?名作だね。
って言うかオイラもモーションアニメやクレイアニメ大好物です。
むしろ創ってみたいと思ってます!
ガキの頃見た、無声っていうか擬音みたいなので構成された
セサミストリートとか、ポンキッキとかかな?
でやっていたワンコーナーがたまらなく好きだった。
勿論最近の「レックス・ザ・ラント」「ウォレスとグルミット」「こまねこ」なんかも
大好きです。

なんと!!

こんばんは*
コメントを残すのは初めて…でしたっけ;??
なにはともあれNo.9さんのブログ、毎日のように拝見させていただいておりますケロモモです^^
かいじゅうたち‐のイラスト素敵すぎますー!!それにアリスたちのイラストも、完成が待ち遠しいです*
あと私、ここで初めてアリスとwhere the wild things areが映画になるって知りました。。。私も大好きな作品です!><
絶対見にゆきます!心に決めました*

感謝です!

オイラもちょくちょく覗きに伺ってました。
keromomoさんのプロフのカエルイラストがカワイくて!カワイくて!!
それにカラフルなイラストも好きです!
アリスのイラストはゆ~くりっ描いて行きますんで
気長に待っていてくださいな

ありがとう!

アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード