

不思議の国のアリス その2

不思議の国のアリスの続きです。
お恥ずかしい話ですが、実際描くとなってオイラは愕然とした
「オイラはアリスのいったい何を知っているんだぁ~っ」って
まるで、すごろくで「スタートに戻る」マスに止まったかのような事を言い出しますが(-_-;)

まぁそんなこんなで一からで直して、色々資料を探そうと、
インターネットで物色したところ
まぁなんとキャラクターの多い事(-_-;)更に新事実発覚!!

基本ほとんど本を読まない(※漫画と絵本を除く)オイラが知っていたのは、
いわゆる「ディズニーアニメのアリス」で、
ネットで発見した原作の翻訳?を「この機会に」と読んでみたら
「ディズニーアニメのアリス」は
原作の「不思議の国のアリス」と続編の「鏡の国のアリス」の
いいトコ取りをした物語らしいのです。(※違っていたらすみません)
「鏡の国のアリス」の存在は知っていたのですが内容までは...(-_-;)
「そんな事も知らないでアリスを語るなっ!」とお叱りを受けそうですが...

ってなことで気を取り直して、
今回は「ディズニーアニメのアリス」に出てくるキャラで構成したいと思います。
(※全部じゃないよ)

話が長くなってしまいましたが、今回は「チェシャ猫」と「イカレ帽子屋」です。



チェシャ猫
イカレ帽子屋


テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

おおお

でましたねアリス第二弾。
ネコも帽子屋も個性的でうまいですね!!
まぢでこういうイラスト俺も描きたいですーー。
このディフォルメ感がなんとも自分の心を揺さぶりまくります。

今、自分も図書館から借りてきたデッサンの本やらで少しずつ勉強中なんですが、
やっぱいろいろ描いてみないと理論や方法だけではいい絵は描けるようにならないですよね?
でも理論や方法も大切なので、知識としてはきちんとおさえておきたいと思ってます。

このドク69 No.9さんのアリスのイラストたちに色が入るのを想像すると・・・
今からすごく楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱイイです!

アリスの世界もドク69さんの手にかかれば、まったく違った雰囲気に生まれ変わる!私は好きです!ドク69さんのイラスト!オリジナル絵本とかも描けそうですよね見てみたいです

うれしいですっ感謝します!

ありがとう~~~~!
いつか絵本が描ければって思ってます。
しか~しっ物語が書けないのが最大の欠点です(T_T;)
それでもいつかいつかぁぁぁ~~~っ!
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード
