夏の思い出

先日の暑い日曜日のこと、ベランダから何やら大きな鳴き声が、
鳴き声の正体は、干していた布団でミンミンと鳴いている「アブラゼミ」でした。
ガキの頃は虫を捕りまくっていたオイラでしたが、
オッサンになった今ではどうも苦手で...
(ガキの頃、虫に対して無駄な殺生を繰り返した罰が当たったと思っています。オイラは蜘蛛の糸には掴まれません。神様、虫さん本当にごめんなさい。)
それでも、今回は捕まえてみようと思い。
思い切ってグワシッと捕まえた写真がこちらです。

アブラゼミ

写真をよく見ると親指と中指で捕まえています。(かなりおっかなびっくりですね。)
それと、ガキの頃の罪滅ぼしと言ってはなんですが絵も描いてみました。

蝉の抜け殻

ってことで、季節の変り目で朝晩はだいぶ涼しくなり、
日中も暑かったり、寒かったりしますが、
皆さまも風邪などを引かぬよう元気丸出しでお過ごしください。

それと「Tシャツとイラスト」をメインにお送りする「ドク69のブログ」を
これからもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
罪滅ぼしであっさりこのような絵が・・・。
凄いです!
そうですよね~やっぱりデッサンは、
ちゃんと出来なきゃ駄目ですよね・・・。
れ、練習しないと・・・。

No title

せみせみ~♪
「アタゴオル物語」の、あの大猫、「ひでよし」が、食べたがってましたよね…せみ。(=ω=)♪
せみは、採らなくっていい。鳴き声を聞くだけでふしぎふしぎ。

ありがとうです!

だいたい輪郭のバランスをとって
細かい所はグシグシってごまかしてます...。
後はスキャンして、PCで濃度の調節して
実際はかなり手抜きですよ。

本当にそう思う

蝉は、採らなくっていい。本当にそう思います。
でも、今回捕まえた時になんだかガキの頃の懐かしい記憶が少し感じられた気がする。
まぁ今度もう一度捕まえようって気にはならないけどね。

No title

うおぉ、No.9さんのデッサンは毎度リアルで驚かされます。
影とか凹凸の表現とかとか、自分にはまだまだとても―

うれしいぃね~!

コメント本当にありがとう!
描いて良かったとつくづく思います。
それでも実際の模写した画像と比べるとまだまだです。
結構ごまかしまくってるんですよ。
模写ってのはやってて結構面白いです。
正直途中で飽きるけどね(笑)
感謝します。

私も、同じく蜘蛛の糸には掴まれません。虫さん達ごめんなさい。
虫は苦手な人が多いけど、小さい頃からカッコいいと思っていました。
図鑑とか見て「お~機械みたいだ」( =゚ω゚)=3と今でも興奮します。
セミの絵、かっちょいい!

ホント機械みたいですね。

コメントありがとうございます。
オカチンさんも糸に掴まれませんか(笑)
そうなんですよね。虫ってホントに機械みたいですね。
以前何かのTV番組で「蚊」が如何にして人の血を吸うかみたいなのをやっていて
それがCGで構成されてるもんだからまさに精密機械って感じでした
「うおぉ~すげ~すげ~」ってな感じで
オイラも見るのは大好きなんですけどねぇ~...。
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード