スポンサーサイト


不思議の国のアリス その3

いや~今日は「夏お帰りなさい」って陽気でしたね~暑かった暑かった

そんなこんなで、不思議の国のアリスも今回で3回目までこぎ着けました。
今回「不思議の国のアリス」や「鏡の国のアリス」を調べていたら
物語の中には「マザーグース」が色々とちりばめられている事を知りました。

そう言えば、学生の時「マザーグースの挿絵を描く」って課題があったな~
当時は「まざあぐうす?はんぷてぃだんぷてぃって何??」って感じでした。
まぁ今でも余り変わりませんが...(=_=;)

ってな具合で今回お届けするのは、
「トゥイードルダム&トゥイードルディー」と「ハートの女王 」です。



トゥイードルダム
トゥイードルディー
ハートの女王

スポンサーサイト

テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

拍コメありがとうございます♪
いろいろやってはいますが、
現在(NOW)は
「下手の横好き」といったところでしょうか・・・。
いつか
「好きこそものの上手なれ」に
変わることを夢見ています。

うまい!

いやあほんと上手いですね!
ドク69 No.9さんのイラスト大好きだあああああああ!
すみません・・・取り乱しました ^^;
今にも写真からキャラクターが飛び出してきそうな感じですね。

お恥ずかしい話ですが、自分は今更ネットや本で人物のデッサン時の「アタリ」の勉強をしています。(いわゆる下書き時に等身を決めて、大まかな骨格でポーズを決め、顔に十字線を入れて目口鼻等の位置を決めたり・・等)
ドク69 No.9さんはどういう方法でイラストの下書き描いてますか?
もしよければ何か参考になる本や練習方法もあったら教えてください!

自分はドク69 No.9さんのような才能も専門的な勉強もしてないんですが、少しでもドク69 No.9
に近づけるといいなあなどと(ナマイキですが)考えてます。
いいイラスト描ければはんこにも活かせますまからね。

長文になってすみません・・
またお邪魔させていただきますね。
今回も楽しませていただきました。

いいなこれ

いいキャラクター。
勢揃いが見てみたいです。
期待。( =゚ω゚)=3

ありがとうございます。

ゆっくりやっていきたいと思います。
広い心で見守ってください。
感謝します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんなお人形、あったら買いますね~(=ω=)❤欲しい欲しい。
マザーグースの絵本は、ブラック面白いです❤
ちょっと怖いくらいの絵本がすてきです。

No title

トゥイードルダム&トゥイードルディーのキャラデザ素敵っす!!!

絵本もあるんですかい!

マザーグースの絵本かぁ~面白そうだね。
今度探してみよっ!ありがとう!!

うれしいですね~!

恥ずかしい話、オイラは最近までこの二人が「子供」だと思ってました。

こんばんは!

アリスシリーズいい感じですね。
どれも好きだなあ。
話飛んじゃいますけど、オリンパスPEN、サイコーだよね!
ハンパナク欲しい!ずいぶん前から同じ気持ちでした。
書くの忘れてました。

おぉ~っ!!(^u^)

ありがとう!
共感できてうれしいですね~!
この記事を掲載したあと、
近所の量販店に行ったら現物があって
実際に手にもって、またまたこの気持ちが膨らみ、
「いいな~いいな~」と呟いていました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱイイ[e:287]

独特の世界観がありますよね!私の好きな、ちょっとブラックな(小悪等的な)なんか憎めないてか、気持ちは子供の無垢な悪ガキが、まんま大人になって、しょーもない悪さしてる的なタイムボカンシリーズの悪等的なやっぱドク69さんには少年を感じます。大人になったら、どんどん少年の影が薄れてくるけど、ドク69さんは未だ健在してて凄いつまんない、いい子な大人よりずっと魅力的です!イラストに少年テイスト感じて、私は大好きです!
また素敵なイラスト見せてくださいね!

クソガキです(笑)

ありがとう!
これからも「次は何を仕出かそうかなっ?」って
いつも楽しい事を企むクソガキ悪ガキでいれたらいいな~って思ってます
「見た目はオッサン!中身はクソガキ」(一番タチが悪いかも)精神でやっていきます。(笑)

GREEの方にもいずれ掲載したいと思います。
感謝します。
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード
