スポンサーサイト


動物園の思い出

アリスのイラストを完成に向けながらも、の~んびりと進めているので
ここいらで、ちょいと以前のお話を...

これは、今年の始めに、
埼玉県東松山市にある「こども動物自然公園」に行った時の事

行く前は「こども動物自然公園って言うだけに、オイラみたいなオッサンはどうだろ?」って
正直あまり期待していなかったんだけど、
入ってみたら、いきなり「シマウマ」がお出迎え!

おまけに「キリン」は居るは「ラクダ」や「ナマケモノ」それに「コアラ」まで!
他にも「ピグミーマーモセット」や「ハダカデバネズミ」なんて珍獣も居たり!

哺乳類だけじゃなく、鳥類や爬虫類、両生類なんかも豊富で...
勿論、牛やブタやモルモットまでそれに放し飼いの動物や実際に触れる動物も多数で
子供から大人まで、動物好きならかなり興奮できて楽しめるところでした。

こりゃ~何か思い出に...と、その当時描いたのが
オイラの心を最初に掴んでくれた「シマウマ」でした。




シマウマ

シマウマの写真←これがその時撮った写真


スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハダカデバネズミ!
おー、あの噂のネズミがいるんですか!
動物園は娘を
連れて毎年いくのですが、
こちらの動物園はちょっと目玉が・・・。

ちょいと気になりますね~

ハダカデバネズミもカメラに収めたかったんだけど
暗がりの中、巣穴に入っていてうまく撮れませんでした
そちらの動物園の目玉気になりますね~!
今度是非教えてください。

No title

私がよく行く動物園の目玉は、コアラとオラウータン。
(個人的には、ウォンバットが目玉)
去年は運良くオラウータンの綱渡りが見れました。
スッゲーかっこいい!

画、いい!
他の動物もないですか?

おおお

シマウマ~!

動物も上手いですね!
ディフォルメでかわいさもUPです!

このイラストくらいでどのくらい時間かかるんですか?

自分も動物描きたくなってきました。

No title

はじめまして(*^v^*)
動物園もうしばらく行ってないので行きたくなりました☆
私は爬虫類が好きなので爬虫類コーナーに行きたいですねぇ~♪
あとはライオンとか熊とか猛獣系も好きですw ライオンはやっぱりかっこいい…(´∀`)

シマウマとかキリンってどうしてこんな模様に生まれたんだろうって不思議に思います。
すっごくおしゃれですよね☆
それでは、失礼します^^

動物園

けっこー面白いんだよね動物園。
そしてシマウマ、実物見るとそーなんだよねー、ケッコーお腹がだらしなくボッテリしてるんだよねー
お前ら絶対ライオンから逃げらんない!
ナチュラルなシマウマはきっとこんなじゃ無いんだろーねー

見たいですね~

オラウータンの綱渡りはかなり魅力を感じますね~
ウォンバットってコアラのような、でかいネズミのような、ちっこいクマのような
コロンとしたヤツですよね?(ちがうか???)
良いです~動物園て楽しいですよね!(夏は正直、香ばしい香が漂うけど)

イラストはほんのちょっとだけあるので、またの機会に掲載したいと思います。
ありがとうございました。

うれしい~なぁ~!

ありがとうございます!
オイラはイラストの描く時間はスゴく鈍いと思います。
このイラスト描くのに下絵からだと数時間かかっちゃいますね。ハハハ...

動物イラストは描いてると楽しいですね。
オイラもまた何か発表できればと思います。

でも、実際の動物の魅力にはかないませんよ。

コメントありがとうございます!

く~~っいいですね!爬虫類!
オイラも大好きです。
動物好きなだけですけど(一部昆虫は除きます)
トカゲやカメやカメレオンとか見てて飽きないです。ほとんど動かないけど(笑)

オイラもちょくちょく寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

そうなんだよね~

コメントありがと~!!
あれじゃ~野生では暮らせないね(笑)
でも、そこがまた可愛かったりもするんだよね~

No title

かわいいな~(=ω=)❤なんだか、人間より顔の大きな動物って、それだけでもう、いいですよね。amyは、キリンを見たとき感動しました。

確かにっ(笑)

コメありがと~!!
人より顔がデカイ動物かぁ~!確かにそうかも(笑)

キリンもいいよね~
あいつらのまつ毛って
「マスカラか、つけまつげしてるんじゃないか~」って位
ボーボーに濃いから、そこがまた愛くるしいんだよね。

こども動物自然公園

実は私、結婚して2~3年ほど、埼玉県東松山市に住んでおりました。

娘を連れて、よく行きました。
東京に引っ越してから、子供の通う保育園での、遠足もここでした。

広くて、アップダウンもけっこうあって、良い運動になりますね。
コアラ、カンガルー、放し飼いの孔雀や
陸ガメとかエミューとか、動物も盛り沢山ですよね。ハダカデバネズミにはびっくりしました!

牛の乳搾り体験や、ポニーにも乗れたり、山の上に、お城もあるんだからすごいです。
こんなに盛りだくさんなのに、市営だから料金もお安いんですよね~!

しまうまさんのイラストが、とっても可愛いです。
ハダカデバネズミ、是非描いて欲しいです!!

そうでしたか!

コメントありがとうございました。
そうなんですよね。
敷地もかなり広くて何か機関車みたいな小型バスみたいなのもあるし、
オイラが行った時期は牛の乳でバター作りの体験をしてました。
受付に間に合わなかったけど。

動物も幅広くいるから楽しいですよね。
機会があれば、また行きたいと思います。

すごいです!

はじめまして。
色々とイラストを検索しててこちらにたどり着きました。
とっても素敵なイラストが多く感動しました(^^)

あの、個人的にイラストなんて頼めたりするんでしょうか?
実はピグミーマーモセットを飼っていてその可愛いイラストがないかなぁ、と探してまして。
ピグミーの飼育日記を書いてますので、もしよかったら一度ブログを覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード
