今月も残りわずか

気がついたら今月も残す所あと数日!
今月は色々とあってなかなかブログの更新ができなかった

来月はハロウィンだし今月中にはハロウィンネタをと思ってはいたものの
なかなか絵も描けない日々が続いたぁ~

それならと、今回も以前描いたイラストを出そうと思い
色々あさっていたら「フランケンくん」のイラストがあった事を思い出し、
それを掲載しようと思いました。

ところがどこを探しても、スキャニングしたデータ(まだ未着色状態)と
携帯用に240×320pxで保存したJPGデータしか見つからない

↓これが携帯用イラスト※クリックしても大きくなりません
フランケン

よくよく記憶を辿ってみたら、着色したデータをUSBメモリだけに保存していて
そのメモリが壊れた事を思いだした(T_T)

携帯用の小さな画像を掲載するだけじゃ~ちょいと芸が無いので
この際もう一度描き起こしながらキャラも増やして
ハロウィンチックにアレンジしてみましたぁ~!!!

2009ハロウィン

結局フランケンくんの下書きだけができた状態からのスタートになり
完成までに数日かかってしまった。
背景なんかもかなり手抜きだけど、まぁ~「よしっ」とします。
ハロウィンまでには「アリス」も完成させたいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

相変わらず上手いですねー。
フランケンくんもカボチャゾンビくんもかわいすぎですね。
手足の大きなキャラ大好きです。

どの辺が手抜きかよくわからないんですが・・・
とても丁寧に描かれてあると思いますよ ^^

ありがとうです!

実はフランケンとパンプキンは下書きから入ったんだけど、
その他は下書きを省いて描いたから、
かなり雑になってしまった~やっぱ下書きは重要だね!!

かわいいです~

手抜きだとおっしゃっていますが、
素晴らしい完成度!!
流石です!!

かわいい~!
ほんと、上手ですよね~!羨ましいです。

キュート!

やっばいねえ!かわいいねえ!
怖いキャラクタをかわいい絵にするのって結構楽しいよね!
ナイスアレンジ!

ありがとうございま~す。

そう言ってもらうとうれしいですね~。
もう少しシチュエーションとかこだわってもよかったかなぁ~って。
正直、背景とか描くの苦手なんで...ごまかしごまかしやってます(笑)

楽しいよね!

ありがとう!
こういった絵は描いてて楽しいから
いくつか掲載できたらって思ってま~す。

No title

何やら、雑誌の表紙のようで、
何やら、古びたポスターのようで、
いいね!これ!ヽ(;´Д`)ノ

No title

うーんPOPなデザイン素敵です♪
私は時々、誤魔化して、画像を
小さいままあげてしまう事もあります・・・。
まだまだ、自信が無い証拠ですね(汗)
アリスも楽しみにしてます♪
多少の前後は許容範囲でしょう♪

嬉しいですね~

そう言ってもらうと
ホントっうれしいです!ありがとうございまぁ~す

あざぁ~っす

いやいや自信なんてオイラも無いです(汗)
ここに掲載するまでに修正しまくりの絵もあります(笑)
アキヒサナウさんのフリーハンドのイラストにはいつも感心します。
アリスの方はホントにのんびりやってます。
何ぶん飽きやすい性格なもので、かなり前後しちゃうかもしれませんが
なが~い目で見てやってください。

No title

ハロウィーンまで、もう少し❤わくわくしますね。
フランケン、かわいいですね~(>∀<)❤

ワクワクだね

オイラがガキの頃はこんなイベントなかったなぁ~
表参道のハロウィーンパレードに何度か足を運んだ事があるんだけど
子供も大人もみんなで仮装行列してとても楽しかったよ

はじめまして

すごくかわいいイラストですねー!(*´∇`*)
文句なしに上手いし!フランケンくんかわいいですね(*´∇`*)

また覗かせていただきます~

コメント感謝します。

ありがとうございます
モールエイジさんのところから覗かせていただきました。
海外に住んでいるなんてとても羨ましい!
と言いつつオイラ英語まったくダメでした('~';)
またいつでも遊びに来てください。
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード