隣の市に住む超有名人!?

オイラの住む市のお隣に「新座」って言う市があるんだけど、
隣と言っても歩いて「3分」とかからずに新座市に入ってしまう。

そのため、しょっちゅうこの新座市にはお世話になっています。
そしてそして、この新座市にはとてもとても有名な人?が住んでいるのです。

多分日本人ならお年寄りから子供まで、誰もが知っているんじゃないかなぁ~?
世界中にも多くのファンがいるし、ハリウッドに進出して主演の映画も
もうすぐ日本で公開されます。

そんな事もあって(どんな事だよっ!?)、
オイラはその有名人!?のイラストを描いてみました!!





こちらです↓

鉄腕アトム

ジャジャ~ん!「鉄腕アトム」です!!...???

この記事を読んでくれている多くの人は「アトムが新座市に住んでるって?」って
思っている事でしょうが、これがびっくりな事に新座市には
「アトムの住民票」が存在してるのです!!




それがこれです↓

アトムの住民票

では、どうしてアトムが新座市の住民票を持っているかというと
「アトムの住民票」をよく見るとわかりますが、
「手塚治虫プロダクション」の新座スタジオがあるからなんですね~

今回のイラストを描こうとしたきっかけも、
先日、新座市の体育館に行った時にアトムぬいぐるみが置いてあって...

たしか市民まつりのポスターにもアトムが出てたな~
アトムはホント働き者です(笑)


スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

へえーー!

そうだったんですかー!

アトムは高田馬場かと思ってました。
あれ?違ったかな?
駅の発車ベルがアトムだったような・・・・
違うか?間違ってたらごめんなさい。

んん~

おはようございます☆
んん~新座にはそんな名所があったんですね。
春日部のクレヨンしんちゃんに新座のアトム、埼玉結構いけてると思います。

アトムの曲流れますよね!

コメありがとうございます。
確かに高田馬場でアトムの曲が流れますよね。
本社の「手塚プロダクション」があるみたいです。
それとアトムが天馬博士に創られて誕生したのが
高田馬場らしいですよ。
何だか高田馬場の方がかなり関係が深い気がしますが...(笑)

コメント本当に感謝します。

そうですね。
意外と穴場があったりします。
埼玉もまだまだ捨てたもんじゃ~ないですね。

No title

アトムいいですねーーー!
かわゆいアトムです ^^

新座市ですか?
そんな聖地みたいなところあったんですねー。
福岡にはそういうところないですからねー。

一度は行ってみたいですね。

聖地なんて...

コメントありがとうございま~す
実際は「えっ!?ここにあるの?」って
びっくりする位のごくごく平凡な街ですよ。
福岡は音楽系のアーティストが沢山いていい所じゃないですかぁ~
福岡には一度ゆっくり行ってみたいものです。

No title

なるほど、それで新座市に…。
宝塚には、手塚治虫館がありますね。
こちらは。火の鳥のモニュメントがすごいです。

オリジナルアトム、いい味でてますね~。
ひょうたんつぎもいい!

ありがとうございます。

新座市は観光地のような目玉がある街ではありませんが
「正直、地味です(笑)」自然も多く残るところです。

火の鳥のモニュメント一度は見てみたいです。

No title

いつもこれでもかっていうぐらい
ほめ殺しになってしまいますが、
凄い上手いですよね♪
自分の世界で描ける所が素敵です♪
あぁ、でも、もし私が描いたら、
確実に「ASTRO BOX」って描きそうです。
もちろんアトムがキューブ状で♪

No title

アトム…詳しくない…ウランちゃんが好きです。(=ω=)❤住民票って、すごいなあ。
日本に来られてる、外国人の方にも、住民票が取りやすくなりますように…。

感謝します。

本当にありがとうございます
アキヒサナウさんの世界観オイラ大好きですよ
「ASTRO BOX」なんだか、いいじゃないですか!
アトムをどこまでBOXにできるか描いてみたくなった(笑)

ウランもいいよね!

コメントありがとう~
ああ見えてウランも10万馬力らしいよ(アトムとパワーが一緒です(笑))
オイラも後から知ったけど
原作ではや初期のアニメでは「コバルト」って兄弟もいたみたい。

欲しい!

アトム、アメリカで映画になったね~
テンマ博士はちょっと雰囲気あったけど…やっぱ好み別れるよね。
相変わらずアレンジがイイ!特にアトムらしからぬ目がイイ!
そしてアトムの住民票はホーシーイー!!

正直...

コメントありがとう!

最近はだいぶ見慣れてきたけど、
ハリウッド版アトムを最初見たとき、
微妙に似てるアトム加減が正直ショックだった
お茶の水博士はさらにショックだった(笑)

物語的には原作に近いながらも、新しくしてるらしいですね~

No title

はじめて知りました・・・住民票があったなんて

でもハリウッド版アトムは・・・う~ん??ですね。

ありがとうございます。

コメント感謝します。
ハリウッド版はビミョ~ですね~。
キャラが近からず遠からずがまたビミョ~ですね(笑)
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード