大好きだったマンガ

久々の更新です。
今回もアニメシリーズ!

今回はオイラがガキの頃かなりハマった「キン肉マン」です。

小学生の頃の年賀状にはキン肉マンの絵を沢山描いた記憶があります
「キン消し」もバケツいっぱい持ってました。
オイラの中で「キン肉マンブーム」が去った時
近所の子供にバケツごとあげたっけなぁ~

イラストの方は「キン肉マンがバッファローマンにキン肉バスターを食らわす」です。

ディフォルメしたら体制にかなり無理があったけど強引に完成させました。
↓↓↓↓↓↓↓↓

キン肉バスター
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このイラストと加工もイイですね。
ありそうでない感じで新しさを感じます。

No title

可愛い筋肉マンですね!
バケツ一杯のキン消し・・・・。
もしかしたら、今、凄い値段になってるかもしれません・・・よ。

No title

デフォルメ・・ディフォルメ?!で、
この構図の完成度は凄いですね!

私は、話題合わせ用に数体は
持ってましたが、ウルトラマン消しにハマってました♪
その後はガン消しですね!

ガンけしはまだ、手元にありますが、
武器が全部どこかへ・・・。

No title

懐かしい!いいですね!
自分もちょうど小・中学の頃でハマってましたねぇ。
ロビンマスクの1/1、買ってしまいました(^^)

No title

屁の突っ張りはいらんですよ!

デフォルメにすると結構つらくなる体制がありますね。
ドラえもんに自分の頭をかかせるのが難しかったって聞いたことありますし。
でも、このイラストは完成度完璧。

キン消し、懐かしいです。
マニア間では、結構いい金額で取引されてますね。

コメントありがとうございます。

何とかオイラなりに
キン肉マンが表現できればって思い
ちょっとやってみました。
この手のヤツまたチャレンジしたいと思いま~す

今思うと...

ありがとうございます。
今考えるとそうですね~
ガキの頃のオモチャが宝になるなんて考えもしなかったんぁ~
たぶんそう思っている大人は沢山いるでしょうね(笑)

すごい!

怪獣消し!ありましたね~
あの頃は20円の「ガチャガチャ(オイラのガキの頃はこう呼んでました)」が主流でしたね。
オイラも集めてました。
今でもガン消しを持ってるなんてすごい!!

コメント感謝します!

考えてみると、オイラ達のガキの頃って
宝がわんさか転がっていたんだな~
まぁ~今になってその宝を集めてるのも
大人になったオイラ達世代だろうけど(笑)

ありがとうございま~す。

このイラストを描くにあたって
当初は直立のキン肉マンを描こうと思ったんだけど
あえてチャレンジしてみました。
たぶん3Dでは表現できない体制だと思います。
かっこ良く言うと「だまし絵」みたいなものです(笑)

No title

初めて少年ジャンプを読んだ時を
思い出しました。懐かしいです。

初めに見た超人はスニゲーターでした。
なんだか大興奮したのを覚えてます。

コメント本当に感謝します。

スニゲーターいましたね~
オイラのキン肉マン初めては単行本で見た
「ブロッケンマンvsラーメンマン」でした
あれは衝撃的だったぁ~

コメントありがとうございました。

No title

かわいい~~!!シールとかでこのまま販売してても
おかしくないですねぇ!

ドク69 No.9さんが描くとキン肉マンも
かわいさと洗練されてる感じのデザインになって
すごくイイです!><

キンケシって実物をあまりたくさんは見た事が無いのですが
アニメではロビンマスクが好きでした~。

これきたよー!

キン肉マンきたーーーーーー!!!!!
しかもキン肉バスターかっちょええ!!
ドライバーもいいけど、やっぱりバスターですよね!!

ちと興奮しすぎ?笑
でも自分世代には興奮せざるを得ないでしょ。

自分もキン消し、おかきのカンカンに入れてどっさり持ってあなあー。
今持ってたらけっこうプレミアなのかも?

バッファローマンの角が折れてるところも芸が細かいし。
彼がカツラだとわかった時は子供ながらかなりショックでしたが ^^;

二人が出ベソなとこもいいー 笑

さすがドク69 No.9さん!
ほんとすばらしいもの見せていただきました!!!
いつか自分もこんなイラスト描きたいです。

こんどキン肉マンもはんこ化してみようかなあ。

ロビンはかっこいいねぇ~!

ありがとうございま~す。
ロビンマスクはやっぱり女の子に人気がありますねぇ~
ガキの頃少年ジャンプで「ロビンマスクがマスクを脱ぐ!」的な特集があったけど
結局顔はほとんど影に覆われていた記憶があります(笑)

ヅラはショックだったぁ~~

コメントありがとうございま~す!
今となっては
なぜヅラだったのか?
そのエピソードが思い出せませんが
あれはショックだった(笑)

キン肉マンのはんこ化、是非お願いします!
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード