ミニチュアダックスの絵

ミニチュアダックス-モノクロ
点描なんぞに挑戦してみた
お題は「ダックスフント←Wiki」
オイラ疑問だったけどダックスフンド?ダックスフント?
そのお答えはWikiにありましたぁ~

話を戻しまして...
かなり時間をかけて点々してみたけど
なかなか納得する所まで到達できない...
ん~やっぱり難しい

やってるうちに点々は雑になるし
この顔を描くのだけで数日かかってしまった

飽きやすいオイラはここで断念してしまいました
ハハハ~っ

でも、点描をやってみて気がついたのは
時間がかかるけど、描き始めはけっこう修正がしやすいです
まぁ実際の写真とは結構違うんだけどね
大体ダックスフントになってればOKでしょう

結論としては
点描は一朝一夕にはできないもんだぁ~ってことです

ここまでやって少し勿体無いので
一応フォトショップで着色もしてみました
↓↓↓↓↓


ミニチュアダックスの点描

これでだいぶましになったかな
サムネの方が目が詰まって良く見えるなぁ~
それにしても最後はフォトショップ様々ってことにまとまりました
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

えーーーー\(◎o◎)/!

これイラストなんですか!?
上手過ぎます!!写真かとおもっちゃった(@_@;)
本当に凄い!!
カラーにしたら、なお凄い!!!

No title

おぉぉぉ~!!すごい!
今までに無いタッチで新しいですね。
それにしても点描って腕が疲れそう^^;

No title

いやはやこれはまた、すごいですね~!
うるる~とした、おメメが可愛い。
点画、素敵です~。
色が入ると、これまた変化して素晴らしいです~~~!!
どちらもいいですね。

No title

「点描」って最近気になってるですよ~♪
凄く参考になりました~!
でも、根気が要りそうですね・・・。

No title

い、犬…さ、触りたい…w(=ω=)w❤
うちのお向さんが、ミニチュア・ダックスを飼っています。よく吠えます。しっぽふりふりです。かわいいです。ああ…さ、触りたい…w(>ω<)w❤

みなさんコメントありがとうございます。

愛さんへ:
ありがとう~やっててなかなか終わりが見えなかったけど、
結構面白かったです。気が向いたらまたチャレンジしてみます。

ちゃぼんださんへ:
正直めんどうだったけど点々とやってて面白かったです
腕は疲れなかったけど、着色と言う形で逃げに入ってしまった(>_<;)

叶和子さんへ:
描いていて思ったのですがオイラの場合、
点描の方が線画よりも柔らかくなるかもしれません
しかし影の部分がなかなか黒くならないです。
途中でグシグシ塗りたくろうとなんど思ったか(笑)

アキヒサナウさんへ:
アキヒサナウさんのイラストはすっごい緻密だから
点描はかなり合ってるかもしれないですね
今の所オイラの限界は犬の顔までです

amyさんへ:
ミニチュアダックスってかわいいよね~
何であんなに長いのにかわいいのかなぁ?

No title

はじめまして~。

点描イラストが凄くて
思わずコメントを…ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

着色されたものは
写真にも見えますね~(*´∀`*)
凄いものを見せて頂きアリガトウゴザイマシタ!

コメント感謝します!

ある意味着色してごまかした感もありますが
いいように転がってくれたと言うか
デジタル様々です。
マイペースでやっていきますが
これからもいつでも覗いてやってください。

すごいですね~

見ているだけで気が遠くなりそうな点の量・・・
お疲れ様でした!
労力に見合った魅力的なワンコですね~。
カワエエ!!
これはペンで点々と作業されたのですか?

コメ感謝します。

とっかかりが思いつきだったので
このイラストはシャーペンで点々してみました。
それをスキャナーで取り込みトーンの調整してあります。
途中で「ペンにしとけば...」って思いました(笑)
いつかペンで描いてみようと思います。

No title

はじめまして!
 
ちょっと前から時々拝見させていただいてました。
コレすごいですね!!写真の加工、っていってもわからないと思います^^

これからも見に来ますね♪応援してます!

コメ感謝します。

本当にありがとうございます
点描はあまりしたことが無かったけど
PCで色塗りしたら何とか見れるようになったかな
デジタル様々です(^_^)

あまり更新しないブログですが
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード