鬼のヒデトラ

先日、近所の本屋に立ち寄ったら「鬼のヒデトラ」の新装版?が並んでいた

↓↓↓↓↓
鬼のヒデトラ1巻

「鬼のヒデトラ」ってのは吉田 聡が描いたマンガなのです

オイラはこの吉田 聡が描くマンガが大好きで
「湘爆(湘南爆走族)」「ちょっとヨロシク」「DADA!」「スローニン」「純ブライド」「バードマン・ラリー」「荒くれKNIGHT」などなど

ガキの頃(特に学生の頃)この人のマンガにはたいへんお世話になりました(現在もです)
学生当時はかなり影響を受けていた一つだと思います。(ヤンキーだった訳じゃないのですが)

この人のマンガの一番好きなところはズバリ「青春」です。
もちろん笑いの方もオイラの腹が攀じれる位笑わしていただきましたが
吉田聡のマンガには「いろんなカタチの青春」が描かれているのです
今となっては懐かしい響き?だけど

今回本屋で見つけた「鬼のヒデトラ」も好きだったなぁ~
鬼伝説とか異形の者とかねぇ
実家の本棚にまだあると思うけど(正直もうボロボロかも(T_T;))

この「鬼のヒデトラ」にも勿論「青春」が描かれています。
マンガの内容については、ネタばれになるといけないのでいつもながら掲載しませんが

興味がある方は是非読んでみてください

って事で今回は「鬼のヒデトラ」を描いてみました
↓↓↓↓↓
鬼のヒデトラ
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

読んだことないけど(^_^;)

可愛く表現できましたね(*^。^*)
しかもさすがっ!!色の塗り方も上手です♪

No title

私は一番「DADA」に嵌ってました~♪
テレカの懸賞も当たりましたよ~♪

本気で、
探偵になろうか、考えさせられた作品でした!

No title

ヒデトラだ~ッo(>∀<)o❤読んでました!!わーいわーい♪
ちびヒデトラも可愛い…❤

みなさんありがとうございます。

愛さんへ:
今でもこの単行本を持ってはいるんだけど、実家に置いてあって
インターネッットで見つけた少ない資料と記憶で描いてみました
今回の着色はグラデーションを多用してみました


アキヒサナウさんへ:
おぉ~~~っオイラも大好き! アイアンハートの曙探偵社
オイラも探偵になりたかった
モンローの「見えないパンチ」も凄かった


amyさんへ:
読んでましたか♪うれしいですっ♪
ホントはカッコいいヒデトラを描こうと思ってたんだけど
ディフォルメも有りかなって
描いてよかった (*^_^*)

No title

吉田 聡は僕も大好きです!
全部とはいかないまでも読んでるよ!もちろん鬼のヒデトラも読んだ!
ソートー昔だからさすがに話覚えてないけどね~
今でも荒くれKNIGHTは読み続けてます~
好きなのは湘爆のマムラサキさんだな~
ナ~イスアレンジ!

ありがとうございま~す!!

ハッスルジェット!アメリカンドリームだね~!!
かっこよかったねぇ~真紫とはさすがっっ♪いいとこつきますねっ

吉田聡!!

いや~懐かしい!

私も「湘南爆走族」には大変お世話になりました~

高校生の時、仲良しだった相方の家に行っては、
読んでました。何度読んでも面白くてお腹抱えて笑いましたよ~

劇画が突然コメディ画になるギャップに笑い倍増

あ~青春だったなぁ~

この本は読んだことないですが、吉田先生の漫画は外れなしと思ってます。

アレンジ版「小ヒデトラ」、可愛いですねv-238

感謝です。

オイラも「湘爆」大好物でした
あのキャラが変わるテクニックは
今は色んなマンガで見るようになったけど
ある意味衝撃的でした!もとい笑撃的でした♪

コメント誠にありがとうございました。
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード