スポンサーサイト


更に追加!

今月も「あっ」っという間に過ぎ去ろうとしています。
先週はかなりハードな1週間だったぁぁぁぁぁ~

ってことで、
今月中にケリを着けようと思っていた「ジオンMSシリーズ」ですが
今回以外に後いくつか下書きを描いたので
もう少しだけおつき合いください

今回は「MS-09 ドム」と「YMS-15 ギャン」を描いてみました
↓↓↓↓↓

ドム ギャン

それにしても回を重ねるごとにクオリティがどんどん下がっていますハハハッ(-_-;)
我ながらこの2体は描いていて無理があったなぁ~

あとの数体もこんな感じの仕上がりになると思いま~す
期待しないでお待ちくださいませ。

更に↓↓↓↓↓
おまけ:

最近料理の記事を全く掲載してないのでチラッと載せます。
今回は「ホットケーキミックス」を使った簡単パウンドケーキです。
市販のホットケーキミックスを買ったら袋の裏に載ってたのでチャレンジしてみました。

材料とオーブンレンジがあれば簡単に作れます。

[材料]
市販のホットケーキミックス・・・200g(1袋)
無塩バター(溶かして使用)・・・80g
卵・・・3個
砂糖・・・100g
牛乳・・・100cc
小麦粉・・・少々

[作り方]
材料をよく混ぜて耐熱容器に材料を入れて
(※この時容器に溶かしバターを塗り小麦粉をまぶしてください。焼き上がりにケーキが容器に付きにくくなります)
180°で予熱したオーブンで40分位焼く...
出来上がり!!

これだけで充分おいしいパウンドケーキができます。
何度か作ってみたけど砂糖や牛乳、バターの料はお好みによって多少前後してもOK!
オイラは初回から目見当だったけど、今のところ(4、5回作ってます)失敗は無いです。
紅茶の葉っぱを入れてもOKです。
あと、ドライフルーツやナッツ、ジャムにシナモンなんかもありです。

オイラは実際に試しに入れたのは(レーズン、紅茶、シナモンシュガー勿論別々です)
茶葉を入れる際はそのまま入れるのもアリですが、オイラが実際やってみたところ、
贅沢に仕上げたい場合は紅茶だとティー・バッグ2袋使用してください。
一つはそのまま入れてもう一つはかなり濃くお湯で戻して冷まし、
牛乳の料を減らしてその分を材料に混ぜると更に風味が増します。

すごいぞホットケーキミックス!!

ちなみに今回はアップルティーのパウンドケーキでぇす
↓↓↓↓↓
パウンドケーキ
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

映画にも出たかった子だね

うお~すげえ~ギャンだ~2番目に好きなヤツだ~
ホントに出てきた~僕のツボに(あ、これダジャレね)ささったよ~!
しかもお菓子がある!
うう…最近食い物見ると5秒で腹が減る病気にかかって…
おいしそう…

おぉ!!

MS-09 ドムですかね?あの黒い方(#^.^#)
とってもカッコいいですチビキャラwwww

ガンダムシリーズでアムロチビキャラとか描く予定は?
へへへ(>_<)
やっぱり機械物が一番ですかねwww

No title

ガンダムはさっぱりわからないのですが、(スミマセン…)

パウンドケーキはものすごくおいしそうです!!
しかもものすごく手軽にできるようですね!^^

今度作ってみようかな~♪^^



あと、勝手ではありますがちょっと前からこちらのブログをリンクしております。
支障があるようでしたらご連絡ください。

これからも拝見しにきます!
ではよろしくお願いします^^

ありがと~

ガンダムに出るキャラはそれぞれ個性があったけど
ギャンは搭乗者のマ・クベ含めかなり癖があったね~
見てて楽しかったね

今回描いたのはちょいとビミョ~な感じになっちゃいましたが(笑)

パウンドケーキの方は作り方は簡単だから機会があれば是非チャレンジしてみてください
おいし~よ~!!

ドムだと思います(笑)

コメありがとう
かなり無理がある仕上がりだねぇ~

スミマセン。
今回は人物キャラまでは考えてなかったです。(それと連邦も・・・です)
実は機械モノの方が描くの苦手なんです。
ある意味それを逆手にとって的な感じであります。

もうちょっと描こうと思うのでもう少しお付き合いくださいませ。

コメントありがとうございま~す。

リンクありがとうございます
うれしい限りです♪

もう少しだけガンダムネタお付き合いください(笑)

パウンドケーキはホント手軽にできますよ。
焼き上がりの部分(写真でいう上の所)がちょっと香ばしくて
クッキーみたいでナイスです♪
機会があれば是非試してやってください

かなりマイペースな性格でブログの更新はかなり波があると思いますが
これからも宜しくお願いいたします。

美味しそう

こんにちは

更に増えましたね!

ギャンは本放送、再放送と見逃した記憶があります。
友達が「盾からもミサイルが出る」と聞いて興奮してました(笑)
 
パウンドケーキは美味しそうですね。
 
市販品の裏書きのレシピは忠実に作るとビックリする程、
美味しい出来になることがあるそうです。
 
私も今度試してみますね。

コメ感謝します。

確かに盾からミサイル出てました!

オイラはよく裏書きレシピを利用しますが大体途中でアレンジしちゃいます(カンで)
だからたまに失敗もありますハハハッ(-_-;)

今回のパウンドケーキはかなりテキトーに作ってます(笑)
正直何回か作ってる中にはちょいと固かったりするのもありました(笑笑笑笑)
でも、広い意味でパウンドケーキになって美味しくいただけました
ホットケーキミックス様々です。
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード
