落書きとか(オマケの方がボリュームあり!)

オイラは5月15日(土), 16日(日)にビッグサイトで行われた
「デザイン・フェスタ」に仲間を誘い行こうと思っていました。

しかしながら前日になり別の予定とかぶっている事に気付き急遽キャンセル...
仲間にはたいへん申し訳無い事をしました。(スマンNo.6)

次回11月に行われるデザイン・フェスタには行こうと思っていますので今度こそ行きましょう!!
(※出だしから内輪ネタで申し訳ありません)


それでは気を取り直して(自分で言うなっ!)
今回は落書きをば
雑誌に載っていた外人さんを描いて
いつものようにちょちょいと画像加工してみました
何となくそれっぽくなったかなぁ~
↓↓↓↓↓
角がある女性

それとオマケを↓↓↓↓↓
今回のオマケは、ほんの少しだけ料理が好きで、ほんの少し絵心がある方必見?です。

オイラはよくパンケーキ(ホットケーキ)を焼く
市販のパンケーキミックスを使いフライパンでちょいちよいっとね
で、以前からよくパンケーキで単純な絵を描いていた
こんな感じ
↓↓↓↓↓
スマイル
スマイリーです...ん~ビミョ~ですね~
小さなスプーンとかでやってはみたモノのどうにもこうにも...

ところが!最近インターネットで
こんな写真を発見!!!
↓↓↓↓↓
パンケーキ ミツバチ
正にオイラが求めていたそのものではありませんかぁ~

元ネタはこちらのサイト→Jim’s Pancakes
こちらは海外のパンケーキ屋さん?素人さん?らしいのですが
HPのGalleryには他にも色々な作品や作っているところの動画まで!

どうやって絵を描いているのかと思って動画をみたら
フライパンに流す時の道具がオタマとかではなく
ホットドックにケチャップやマスタードをかける時の
ボトルみたいな物を使ってるではありませんかぁ~
「その手があったか~~~~~~」

早速ダイソーで購入
こちら↓↓↓↓↓
マスタードチューブ


そして、そして焼いてみました
↓↓↓↓↓
パンケーキ クマ
作品No.01 「くま?的な何か」

パンケーキ 蝶
作品No.02 「蛾?違います蝶です」

パンケーキ 悪ガキ
作品No.03 「悪ガキニシシ」

パンケーキ ウサギ
作品No.04 「ウサギって事で勘弁してください」

パンケーキ ドクロ
作品No.05 「ドクロです。ケーキMIX残りわずか...」

...まぁはじめてにしてはこんなもんでしょう(笑)
オイラにとってはここまで描けるのは革命的です!!!

ちょいと生地の水分が多かったみたいです
たぶん生地の柔らかさは
ケチャップとかマスタードの柔らかさ位がいいと思います

次回作ったらブログに載せたいと思ってます


興味がある方は是非お試しあれ~

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホット・ケーキかわゆい!!o(>∀<)o❤
バムとケロの絵本で見るケーキみたい!!こんなの、本当に出来るんですね!

No title

絵が壁画チックでカッコイイですね
それとホットケーキがすごい楽しそう・・・。
時間差で焼いて色つける感じですか?
可愛い絵柄に焼いて子供とか女性に与えたら喜びそうですねw

No title

デザフェス行ってみたいな~
この前コミティア行ったからデザフェスもそのうち行こ~
パンケーキ…きつね色の焦げ目…うう可愛くも食欲が刺激される…

ありがとう~!

容器さえあれば以外と簡単にできるよ♪
コツは「輪郭から焼いていく」です
ぜひお試しあれ~♪

感謝です。

コメありがとうございます
イラストはある意味ごまかしです(笑)
デジタル&フォトショ様々です

パンケーキは輪郭を先に焼いて
時間差で中身を流し込むといい感じにできるみたいです
子供受けはすると思います♪
是非お試しあれ

行きたかった~

11月のデザフェスは行こうと思ってま~す

パンケ~キは楽しいし、美味しいよ~(市販のパンケーキMIXだけど)
坊ちゃんに作ってみてはいかがですかぁ?♪

うまそう

アート・・・!
あ、はじめまして   海老丸といいます^v^;

気になったんですが、このおいしそうなパンケーキは全部自分で食べられたんですか?w

コメント感謝します!

パンケーキの行方はファミリーで分け合っていただきました♪
また、いつでも遊びによってください。

かわいいですね

手頃に出来そうなので機会があったらやってみたい
(゜∀`*)

でももったいなくて中々食べられなさそうですね^^

コメ感謝します。

普通にパンケーキを焼くよりは時間が掛かりますが
ホント手軽で楽しいです♪

オイラはホットプレートを持ってないけど
ホットプレートがあれば家族や仲間と楽しくできるかも♪

是非お試しあれ。
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード