オマケのパンケーキの続き

前回オマケで紹介したパンケーキが面白くて
調子こいてまた、焼いてみました
↓↓↓↓↓
クマNo.2
作品No.06 「くま的な パート2」

猿
作品No.07 「猿から進化できたのか」

Qoo
作品No.08 「スライムではなく、Qooです」

Mac
作品No.09 「Mac 完全に狙ってます(笑)」

Macのロゴマークはちなみにこんな感じ
↓↓↓↓↓
Macロゴ

輪郭を焼く時間を少し長くしたので前回に比べると絵柄がはっきりしてるかな♪

それにしてもこのパンケーキの元ネタの「Jim’s Pancakes」調べてみたら
JIMさんが4歳の娘さんのためにパンケーキ焼いてるんだって
Galleryのパンケーキはユニークなアイデア満載で超クールだよ♪

また、面白いパンケーキが焼けたら紹介しま~す。


そして、オイラのブログに足を運んでくれる方の中には
お気づきの方もいるかも知れませんが
貸しギャラリー & カフェ『デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿』の
バナー募集があったので「ドク69」の宣伝も兼ねて応募してみました
ご興味のある方は覗いてみてください
↓↓↓↓↓
ドク69 No.9さん
今のところオイラにはギャラリーを借りるような大それた事はまだまだできませんが
いつかそんな日が来るのを夢見て...

今回はイラストがオマケになってしまったぁ~
まだ下絵ですがリアル絵に挑戦してみます
ペンタブとか無いからマウスでチョビチョビと描いてみます
途中経過なんか掲載できればいいなぁ~
ブルーベリーと蛙
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリー?…とかえるちゃん…?
色が着くのが楽しみです。

正解です♪

ブルーベーリーと蛙です。
時間もかかると思いますが
ちまちま描いていきますのでいつものように
気長に見てやってくださいな♪

No title

MACロゴマークがすごく上手にやけてますねw
本家のJim’s Pancakes見ました。
ホットケーキで立体物を作るって発想がすごいなぁと思いました。
発想力ある人って尊敬しますよね。
いつもアップしてるイラストはマウスで描いてらっしゃったんですか?
器用さがうらやましいですw

No title

いや・・・なんか。うん。
Qooが私的にツボです。

可愛いけど シュールっすね。

何あの切なさ!

Jimさんはすげ~ですよ♪

コメありがとうです♪

Jimさんの作品を見た時オイラはかなりの衝撃を受けました
「すげ~っ!その手があったかぁ~」ってw
それも自分の娘さんに焼いてるなんて、脱帽ですよ♪

イラストは基本的にイラストレーターで描いてます。
手描きっぽいヤツはスケッチブックやそこらの紙にシャーペン(B)で描いて
スキャナで読み込んで着色はマウスです。
金銭的にペンタブを購入する余裕がございませんwww

シュールだね~w

実は一番最後に焼いたのが「Qoo」で
途中でパンケーキの素が切れてきて
(ケチャップなんかが切れるみたいに「ズボボォ~ッ」ってとぎれとぎれで)
その結果マダラなQooが出来上がりましたとさwww♪

それとコチラもリンクつないでおきました。
これからもよろしくお願いいたします♪

パンケーキ可愛いWWW

ってか、こんな時間にこれ観ちゃうと食べたくなっちゃいますよ(ToT)
お腹がぐ~wwww

あ!pc直ったんですよ\(^o^)/
これからはpcから大画面で観れます!!
嬉しいwww

よろしくですm(__)m

ありがとうございま~す!!

夜更かしってのはどうもお腹がすきますね~w

PC直りましたか♪良かった♪♪良かった♪♪♪
それではこれからも拙いブログですが
宜しくお願いいたしますwww

ドク69 No.6さんコメントありがとうでした\(^o^)/

レスにも書きましたが、こちらからもリンクさせていただきますねm(__)m

ちょっと我が家本館のリンク場所は変わっていまして、「商店街のお店」になってます。
そちらの方の作成に少々時間がかかるので、出来あがりましたらご連絡します♪

これからもよろしくです(#^.^#)

了解です!

ありがとうございます。
「商店街のお店」ナイスアイデアです♪

これからもよろしくお願いいたします♪
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード