前回オマケの「ブルーベリーと蛙」途中経過

いや~月日が経つのは「あっ」という間ですね
駆け込みで5月ラストの更新となりましたぁ~


前回下絵を描いて載せた「ブルーベリーと蛙」
予想以上に手こずってまして未だ半分程度の仕上がりです(-_-;)

まぁいつものようにマイペースでやっていきたいと思います。

↓↓↓↓↓


ブルーベリーと蛙

いつもなら絵だけを掲載するんですが
今回は途中ってこともありますので

ネタばらしって訳ではありませんが、スクリーンショット(Shift⌘4)を載せてみました

一応「ブルーベリー」一粒毎にレイヤー分けして着色しています。

もう少し時間が掛かるけど何とか完成まで持っていきたいと思っています。

いや~先日ついに「iPad」出ましたね~
今のオイラにはちょいと手が出ませんが

もし今のオイラに「自由に使える10万円」があれば真っ先に手をだす代物です。

オイラが欲しい一番の理由は
近頃メディアで騒がれている「電子Book」でも「手軽なインターネット」でもありません

iPadで「絵を描いてみたい」のです

以前「コイケタクさん」のブログでも記事にありましたが
簡単に持ち運べる「デジタルスケッチブック」に最適じゃないかと以前から思っているんです

iPadのアプリで「Brushes」ってのがあるんだけど、元々iPhoneのアプリだったものらしいのですが
iPadに対応してるみたいで...

元サイトにもアーティスト達によって描かれたiPhoneでの作品?が数々置かれてますが
正直「iPhoneでここまで描けるかぁ~」と感心して観ていました

(実際にはiPhoneも持っていないので、オイラの思いだけがかなり先走ってるかもしれません)

まぁ手に入れるのは今のところ夢のまた夢ですが、
いつか機会があればって事で妄想を膨らましておきますwww

それではみなさん変わりやすい気候が続きますが
毎日を「はっちゃけ」て行きましょう~♪

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Brushesって確かにあったかも。
日本語版がなかったから落とさなかったんだけど、
この記事で描いているようなイラストを描いたりするのにいいソフトかも。
他にもレイヤーが使えるのとか色々あったな~
これからもっともっと調べてみるし、
きっとこれからiPadで絵をかくならこれ!ってソフトがでると思う。
楽しみなのだ!

No title

ブルーベリーが美味しそうです!o(=Δ=)o❤
ipad、amyも欲しいのですよ~!でも、周囲の反応がいまひとつ薄くて…。
欲しいな~欲しいな~♪

すっごーーーい!!

ブルーベリーが本物に見えるwww

というか、ブルーベリーとカエルの組み合わせって可愛いですねヽ(^o^)丿
うわぁ♪すっごい楽しみ♪♪

本当にイラストお上手で羨ましい限りですよwwww

いじくりたおしてますかw

お絵描きアプリ色々あるみたいだね♪
なんか持ってもいないのに色々と調べていたら
実はアドビもiPad用のお絵描きアプリを出してるみたい
「Adobe Ideas 1.0 for iPad」ってヤツらしいんだけど
しかも無料らしい?(多分)
しかしながらこれも日本語対応してないみたいでした

また色々iPad情報おしえてください!
持ってないけどねwww

オイラもだよ~

オイラの周りも反応今ひとつですw
一人で盛り上がってますwww
実はiPadが出る噂は数年前からあって
それが現実になっただけで何だかうれしくてね~
いつかチャンスがあれば手に入れたいです♪

ありがとうございま~す!!

コメ感謝です。

インターネットで見つけた画像を基に描いてるんだけど
実は実際の画像と見比べるとかなりデッサン狂ってま~すw

イラストが完成した時には一緒に画像も掲載したいと思います。

まだ時間が掛かりそうですが
いつもながら気長に見守ってください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード