もうすぐ半年終了〜!

今月も残すところ一週間程度となりました
最近オイラは夏風邪になって
結構しんどかったぁ
喉と鼻がやられて長引いてしまった(T_T)
免疫も低下してるのかなぁ

ここんところ梅雨な感じだけど降ったりやんだり
暑かったり涼しかったりと不安定な日々が続いてるので
皆さんもお身体気をつけてくだされぇ

ってな感じで今回も最近描いたイラストをちょこっと載せてみます

↓↓↓↓↓
ピエロ

蛙

BBQ牛

女の子

最近ロットリングと蛍光マーカー(3色)で絵を描くのがオイラのなかで流行ってます

5月も後半ダス

いつものごとく月一更新になってしまったぁ
でも今回は多少ネタがあるのだ
先日っていっても5月の頭くらいに上野・浅草なんかに行ってきました
目的は前から一度行ってみたかった浅草にある「今戸神社」
ここの二匹の招き猫を携帯やスマホの壁紙にすると
ご利益があるっていうか宝くじがものスゲ〜当たるって
噂で聞いたので欲の煩悩丸出しで行ってきました
そしたらここは縁結びの神社らしく9割くらいが若いギャルで埋め尽くされていて
おっさんのオイラは完全に浮いてしまったのだ
でも「ここまで来たら任務を遂行しないと」と
煩悩がまさるオイラはそんなギャルの冷ややかな視線も気にせず(実際は視線なんてないけどね)
二匹の招き猫を撮ってきましたぁ
↓↓↓↓↓

浅草01
これで一攫千金だぁ(煩悩捨てなきゃ駄目だね)

浅草03
ギャルが多いせいか手水の場所がこんなイラスト

浅草02

浅草04

浅草05

浅草06

浅草07


ってな感じで久々に写真をグチャグチャと載せてみました
で、今回はその招き猫を描いてみました
↓↓↓↓↓




招き猫

てな感じで皆様にもご利益がありますように

今回はなんと
オマケ有り〼
↓↓↓↓↓

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

珍しく月2の更新

ホントに久々の月2更新になります
今回はpixivやコミュには前に掲載していたのでこちらにも
メインのこっちに掲載しない訳にはいかないってことで
この前色鉛筆で描いたアナログイラストを載せます

↓↓↓↓↓
ロールケーキ

こんなん描いてみましたぁ
色鉛筆ってなかなか色が乗らないから
結構面倒だね〜〜〜
って他の画材とかは材料そろえるのが大変かぁ

と言いつつもう4月に突入間近ですねぇ
来週末花見の予定なんだけど
桜は保つのかなぁ

ってな感じで3月もありがとうございました
4月からも相変わらずのスローペースでいきますよ


スタンプはまたつくりたいなぁ〜

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

久々だってのに

ん〜今月は何も描いてなかったぁ
間に合わせですみません
何の脈絡もなく「鰯(イワシ)」を描いてみました
今月はこれで堪忍やでぇ〜


↓↓↓↓↓
イワシ

こじつけるとしたら「2月は節分でイワシの頭飾るよね」的な

2015もアケオメのコトヨロ

ちょいと遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます
2015年もよろしくお願い致します


ってことで一発目はやっぱりヒツジ絵2つ程です
↓↓↓↓↓


未2015-02

2015羊-03

実物の羊って結構怖い顔してるんですよね〜

2015年は皆様にとっても幸多い年でありますように


久々オマケ有り〼↓

続きを読む

メリクリ!!

Merry Christmas!!
多分今年最後になるブログの更新
クリスマスのギリギリに飛び込みって感じになってしまったぁ

皆様この一年本当にありがとうございました
来年もあいも変わらぬペースで参りたいと思っています
もう少し更新頻度を上げたい気もするがぁぁぁぁ
まぁマイペースでいきます

ってことでクリスマスなので何とか描いたイラスト載せます
でわでわ 良いお年を〜〜〜〜〜


↓↓↓↓↓

Merry Christmas-2014

もうすぐ師走

月の経つのが早いっ!!
もうすぐ坊さん駆け出します
ってこのくだり毎年ブログでいってる気がする(笑)
11月ももう終わりだぁ
毎年この時期はバタバタで更新も月末になってしまったぁ
何も描いていなかったから
ガシガシと好きな絵を描いてしまった
↓↓↓↓↓

孫悟空

西遊記』の『孫悟空』です
この時期に描いた深い意味は全くありません


以前この西遊記ってのは物語を進める為の
とてもお手本になる物語って聞きました

三匹(人)の個性あるメインキャラ
其れ等が守る、守られる善
其れに対抗する悪

最近の物語は善が悪、悪が善やキャラの多少は様々だけど
根本はこゆトコにあるのかな〜


ってことで今年もあと1ヶ月ちょいだけど
オイラも坊さんばりにバタバタ足掻くぞぉ!

もう秋ですね

ご機嫌いかがお過ごしでしょうか
日中はまだ暑かったりしますが
朝夕はもうすっかり涼しくなりましたぁ
10月半ばも過ぎ秋突入って感じ

月末はハロウィンですが今年は全く描いてない(T_T)
仕方ないのでこの前色鉛筆で描いたヤツ載せます

↓↓↓↓↓



シュレック
シュレックです
モンスターだからハロウィンぽいっすよね!
ハロウィンまでに何か描けるかな〜

それとこれは今回の変わり種です
ネットで100年前の日本の写真ってヤツがありました

こんな写真です
↓↓↓↓↓
100年前の画像カラー
若干色が入っているモノクロの画像ですね〜

で、今回オイラはこの画像に色を着けてみようとやってみましたぁ

こんな
感じに仕上がりました〜


↓↓↓↓↓

つづきは追記をみてください!!

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

夏も終わっちゃったぁ

8月もラストデイに更新になってしまったぁ
面目ありません

今年の8月は暑さは勿論
雨も何だか偏って降ったりして
何だか日本じゃ無いような感じでしたねぇ

そんな中オイラはだらだらと過ごしてしまい
特にこれといったものを拵えておりやせん(T_T)
重ねて面目ありません

とは言うものの何も載せないのは偲びないので
子猫の絵を載せときます
↓↓↓↓↓


子猫20140831

シャーペンで写真見ながら描いたヤツです
それをiPhoneで撮って それをフォトショでちょいと加工って感じです
余り描き込んでないので
今度機会があったらも少し描き込んどきます........多分


それとオマケの「クリスタルボーイ」付けといまス
↓↓↓↓↓
クリスタルボーイ

8月最後は雨が降って以外と過ごしやすかったけど
9月の始めはまた暑くなるとか?

皆さん体調崩さないよう気をつけて良い秋を迎えようじゃぁ〜ありませんか!
ではでは

4月も終わり間際

ん〜今回も約1ヶ月
放置プレイのオイラのブログ
「ほぼ月刊」とタイトルをつけていながらも心苦しいです
誠に申し訳ありません

今回はちょいとご依頼があって
そのボツ絵なんかを掲載します
ご依頼としては「カワイイ感じ」ってことだったので

オッサンとしてはかなり無理して描いてみました(笑)
↓↓↓↓↓

iPhone01

iPhone02

iPhone-03

イヤ〜なんだかんだで楽しんで描いてしまったぁ
ご依頼とあらばこんな絵も描きますので
いつでもご依頼願います

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

アルバム
プロフィール

ドク69 No.9

Author:ドク69 No.9
ほぼ月刊! ドク69』~No.9の戯言 へようこそ!
無断転載・複写等の使用するべからず

LINEスタンプ
黒い狼のエセ関西弁
黒狼

私は紙男
紙男

オイラ きみ麻呂!
きみ麻呂




「ClubT」でTシャツを登録販売しています。
興味のある方はぜひぜひっ!!


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flashカレンダー
pixiv
最新トラックバック
リンク
デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿
ドク69 No.9さん
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ラブひげ
QRコード
QRコード